『王女殿下のブドウ園』にイメージAIイラストをいただきました♪

『王女殿下のブドウ園』(七海美桜先生主宰 一次創作アンソロジー『秋色交響曲(シンフォニー)』にて収載)のイメージAIイラストを、真朱マロ先生よりいただきました♪

なんと、4セットもあります! 感激だわw

「細かな指定はできませんでしたが」とマロ先生からコメントをいただきましたが、全然、雰囲気バッチリです😊
マロ先生、ありがとうございました💕


ではでは、お披露目です。まずは一枚目♪

左:レオノーラ王女殿下、右:ブドウ園の悪魔
同級生っぽい雰囲気のふたりです。
ブドウ園の悪魔と契約をした十三歳のレオノーラ王女殿下って感じです(^^♪
バックのミーシャっぽいデザインも素敵✨



では、二枚目♪
左:即位したレオノーラ女王殿下、右:陰で女王陛下に使えるブドウ園の悪魔
金髪が長くなりレオノーラが大人っぽく仕上がっています。
十六歳で即位した若き女王陛下、やる気満々って感じです(・o・)
ブドウ園の悪魔のほうはダークな仕上がりで、
こちらが悪魔の本領発揮というところでしょうか?


では、三枚目♪
今度はツーショットのふたりです。
ぐんとブドウ園の悪魔が大人びて、
これが本編に一番近いイメージAIイラストでしょうか。
レオノーラ王女殿下がかわいいね。
契約後の再会では王女殿下とその侍女という立場なのですが、
そんな時期のイメージAIイラストかな(^^♪



では、ラスト四枚目♪
こちらもツーショットのイメージAIイラスト♪
アンティークな色合いが素敵です。
仲良し幼馴染って感じですね。
本編のラストはレオノーラ女王陛下崩御で終わるのですが、
そこには長年の施政での喜びや苦しみを分け合ったふたりの姿があります。
ブドウ園の悪魔のほうは、悪魔なだけに不老長寿で
その姿かたちはレオノーラ王女殿下十三歳のときから変わりません。
対して、レオノーラ女王陛下は七十六歳のおばあちゃん。
でも、ふたりの心の中ではこんな若々しい姿のままでしょうね♪




以上、真朱マロ先生からいただきましたイメージAIイラストでした。

今回の件で、AI技術の進歩はすごいなと感動するばかりです。
現段階でもイラスト作成において、アナログとデジタルツールのミックスが主流かと思います。
ここに今後のデジタルツールの発展でもっと細かな指定ができるようになると、イラスト作成工程が根本的に変わるかもしれませんね。

翻って周りを見渡せば、AI学習の段階で著作権の問題がすでに発生しているようです。
このあたりの法整備はまだまだこれからだし、コピーガードだって急務だし。

かといって、進化発展の歩みを留めるのはどうかとも思います。
うまく住み分けができた未来になればと思います。



コメント